ブログネタ
meet-me8軒目 に参加中!
先月の終わり頃、打破の塔に行った。
夏休みの宿題として、塔の一つも、とは思ってたけど、そんな本気じゃなかった訳だが。

人形からのダメージ検証をしたいとゆったら「塔に行くといいよ」と師匠が言ったのである。
塔は、いろんなもののダメージ検証をする場らしい…そうなのかな…違うと思うんだけどな…。
ただ、私が行ったことのある塔(試練と思念)では、人形は見た記憶がない。
「打破にいるよ、46のがワープポイントからすぐだからいいよ」と勧められた。
46層といえば随分と深層である…辿りつけるかな…。

打破の塔のルールはこんな感じ。
dahairiguchi
メタルっ子を倒せ! である。
それにしても塔って、こんな苔むしてたっけ。
前に行ったの試練だし、あれは確か冬だったし、記憶が薄い…。

初めてのメタルっ子。
mm_2014_08_27_103637
メタルっ子は、ダメージの通り方が、普通の子とは違う。
びっくりするくらいにバラバラだし、全体的に堅いので、ちょっと大変。
いつもと同じ回数切って、「ああ終わった」と思ったら、まだまだ全然元気で襲い掛かってくるのである。
大変というよりは面倒。
でも簡単。
倒さないと通れない敵の種類は少ないし、魔法陣も結構あるし。

勿論初見のモンスターにはあっさり敗退する訳だが。
mm_2014_08_27_142353

属性は違ってもゴーレムとは三体目の出会いなので、その日のうちにリベンジ。
石板貰った。
mm_2014_08_27_151121

目的の人形にも会ったし。
mm_2014_08_27_141157
検証も済んだし。
栄誉の塔が残ってるけど、あそこ難しいって聞いてるので、またそのうち。

先月のチャレは、砂拾い三回。
一回目と二回目は何事もなく砂を貰い、三回目。
ti
天使に竜巻くらってちんだ。
15000くらいはあったのに一瞬である。
ちりちりがよく来てたし、竜巻のモーション見ながら、もしかしたらやられるな、でもまあ、天使も赤ゲージの虫の息だし、あとは大ゴブだけだから、私がちんでも大勢に影響はないからいっか…と、そのまま攻撃していたら案の定w

寝てるんであとはよろしく^^ のつもりだったのに、のっそりと起き上がる私。
復活の黒い霊薬で、HP1で復活…。
ti2
あとは大ゴブだけで三人ぴんぴんしてるのに、ここで復活使う意味があるのかー!!と思ったが。

女神ビンが空いて嬉しかったそうだ…いいことをした(違っ。
ti3
もう一人、空けたいビンを持ってる人がいるようなので、今月もちなねばならぬ…責任重大である。
そんな感じで、星の砂を三つ貰って、チャレ終了。